FC2ブログ
05≪ 2009/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-06-26 (Fri)
*──*──*──*──*──*──*──*──*──*──*

結婚相談所で理想の出会い!結婚アドバイザー日記_vol.3
(JMS東京池袋)_http://www.jms-ikebukuro.com/

*──*──*──*──*──*──*──*──*──*──*


大変!たいへん!

金曜日の午前6時の配信と決めていたのに、今日は失敗。

朝から大忙し、近場の出張だけど、それなりに緊張。

今、凝っている発芽玄米ごはんとオムレツと、温野菜サラダを

お弁当にして、カバンに入れました。それに、ハードカバーの本2冊

B5版の手帳、財布、携帯電話、ハンカチ2枚その他こまごまとしたもの。

パンパンに膨れ上がったカバンは重たい。

仕事の話は2時間ほど。それから会社に戻り、お昼ごはん。

時計を見たら2時10分過ぎていました。

さあ~これからメルマガ書きます~!



★☆★INDEX★☆★


【日常のエッセイ】”おっぱいの詩”の大原まゆみさんのこと・・・。

【婚活アドバイス】僕には今、僕の命に代えても良いくらい・・・。

【会員の皆様へ】7月のイベントが決まりました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


【日常のエッセイ】”おっぱいの詩”の大原まゆみさんのこと


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


”おっぱいの詩”読みましたか?

話聞いたことありますか?

映画にもなりましたよね~。

そう、若年性の乳がんに掛ったのお嬢さん。

26歳で亡くなりましたね。


★○★○★


今朝ね、待ち合わせの喫茶店で手にした読売新聞に

大原まゆみさんの事が取りあげてありました。

亡くなる前に、彼女はなんと言ったと思います?

【感謝、感謝の人生でした】こう言ったんだそうですね。

私は、その一行を見てぽろぽろ涙がこぼれました。

自分の病気を恨むことはあっても、こんなに若いお嬢さんが

【感謝、感謝の人生でした】って言えることに、涙が止まりませんでした。

改めてご冥福をお祈りしたいです。

そして、私も、こんなセリフが言える人生を全うしたいと思いました。


★○★○★


それから、若いお嬢さん、乳がんの検診行きましょうね。

早期発見で、助かる率が高いですからね。

ホントに行ってね。乳がん検診。

それと大原まゆみさんの”おっぱいの詩”を読んでくださいね。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


【_結婚アドバイス_】僕には今、僕の命に代えても良いくらい・・・。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


山本アドバイザーと南宛に、Rさんから、分厚い手紙が来ました。

メールの交換は担当とマメにしていましたが、手紙は初めての事でした。

うん?!ちょっと、なんでしょうね?

山本アドバイザーは不審げに封を切りました。


★○★○★


写真が3枚出てきました。

今、お付き合い中の女性との写真。

ディズニーランドですね~。

「これは良い手紙のようよ」山本アドバイザーは安心して読み始めました。

冒頭に“僕は今、僕の命に代えても良いと思うくらいに大切な人を得ました。

・・・と書いてありました。

全身全霊で守ってあげたい人が出来ました。

家族を好きと思う感情とは違って体中から勇気が湧いてくるような

好きという感情がありました。


クールな人と言われ、自分の中にもこんな熱い感情があるなんて

想像もしませんでしたけど、有ったんですね~。


★○★○★


僕は妥協をして結婚するくらいなら、ずっと一人で居たいですと言って

入会をしましたね。覚えていますか?

たくさんお見合いをしました。お付き合いもしました。

結婚をしても良いかなと思った人もいました。

でも付き合っていくうちに僕のお嫁さんではないと判断して

婚約間際までいってお断りをしたこともあります。

可哀そうではありましたが、この決断は間違っていなかった

とつくづく思います。


★○★○★


わがままとも言える僕の願いを、聞いて頂いて、先方との話し合いにも

心をつくして頂いたので、この今の喜びが有るのだと思います。

この写真を撮った日に

「結婚したい。最初に会った日から僕は決めていたんだよ」と

言いました。

彼女も、同じ気持ちのようでしたね。

近いうちに2人で伺います。

長い間本当にお世話になりました。

お互いの家へのご挨拶が済んで、退会の手続きになると思います。

常に僕の味方で居て下さったことに、改めてありがとうと言いたいです。

                           Rより



初めての手紙でしたが、Rさんのお人柄は手紙にも出ていて、私たちの宝物に
なりそうです。(掲載許可頂いてます)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


【会員の皆様へ】7月のイベントが決まりました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


詳しくはお尋ねください。

男性の方にお願いですが、暑くなりましたから

背広にネクタイ大変でしょうけど

目的地に着いてからネクタイ着用で良いですから

頑張って失礼のないようにしてください。

女性が短パンでお見合いに臨まれた方がいました。

これは、どんなに高価なものであってもよろしくないですね。

何回目かのデートの時なら可愛いでしょうね。

いつも、あれこれ心配してます。





■ご不安な点は、ぜひ私たちにご相談ください
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
JMS東京池袋info@jms-ikebukuro.com
〒171-0022東京都豊島区南池袋2-47-7サンハイツ池袋601
[TEL]03-8544-8870
[URL]http://www.jms-ikebukuro.com/
───────────────────────────────────

Copyright(C)_JMS東京池袋支店Allrightsreserved_





スポンサーサイト
| 婚活アドバイス |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。